Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home Archives Appearances ロビン・ギブ、ソルジャーズのツアー最終日にゲスト出演

ロビン・ギブ、ソルジャーズのツアー最終日にゲスト出演

Eメール 印刷
ソルジャーズの公演に友情出演したロビン(2012年2月13日)
ソルジャーズの公演に友情出演したロビン(2012年2月13日)

既報の通り、ソルジャーズのツアー最終日にあたる2月13日(イギリス時間)、ロンドン・パラディアムでの公演にロビンが友情出演を果たしました。

英デイリー・ミラー紙(オンライン版2012年2月14日付)が報じたところによれば、ロビンがステージに現れると最近の健康不安について知っていた観客はスタンディングオーベイションで迎えたということです。 

ロビンはステージに先立って同紙の取材に応え、読者の応援に感謝するとともに、にこにこしながら「気分は上々」だと語ったそうです。またミラー紙は観客の声として、「ロビンはとても元気そうで、声も素晴らしかった。彼のような人はいない。とても具合が悪かったと聞いているので、ロビンのステージを見られて光栄に思う。みんなロビンが元気なのを見て大喜びしていた」と伝えています。 

また、ロビンは4月10日に予定されている『タイタニック・レクイエム』プレミア・コンサートでも必ず歌うと改めて約束したということです。

ショーのフィナーレに登場したロビンが歌ったのは『How Deep Is Your Love』と『I've Gotta Get A Message To You』の2曲です。

ご存じのようにソルジャーズは現役の軍人さんユニット。ツアーの最終日が過ぎればまた前線に呼び戻される可能性が大きいとのこと。この最終公演の収益は傷病兵の帰還後の生活を助けるチャリティ「Coming Home」のために使われます。

この夜の様子についてはこちらの写真もどうぞ。

ロビンがステージで歌ったのはほぼ4カ月ぶり。まだまだ常にも増して細いものの、だいぶ元気そうな様子に世界中のファンをほっとさせました。
 

コメントはどびん本舗へお願いします。

 

Words

映画『サージェント・ペッパー』のオープニングのときには車を降りてラジオ・シティまでたどり着けなかったんだよ。ファンが集まりすぎててさ。

モーリス・ギブ (1978年)