Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home Archives Articles 【1971年1 月】モーリス・ギブ短信その1

【1971年1 月】モーリス・ギブ短信その1

Eメール 印刷

新居の前のモーリス&ルル夫妻(当時)(1971年1月22日)
<クリックすると拡大されます>

a=

1971年初頭、当時の音楽雑誌(Music Life)に掲載されたモーリスと(当時の)ルル夫人のツーショット写真です。(来日公演の記事を紹介しようと当時の古いスクラップファイルを見ていて、なつかしかったのでご紹介します)

Music Lifeのいろいろな短信を集めたニュース欄で、この写真と短信は6番。 

再びモーリスの登場ですが、このモーリス&ルル夫妻がロンドンにも4万8千ポンドもの豪華な家を建てました。部屋は、ベッドルーム6、バスルーム3、レセプション・ルーム3、ガレージ2、大きなキッチンんというモノスゴさ。写真は1月22日、新しい家の前でポーズをとる二人。どうでもいいけど二人共ガッポリ稼いだんですね! ところが、モーリスは新しい家でくつろぐ間もなく、2月にはアメリカへコンサート・ツアーに出かけました。

短信の中に「再びモーリスの登場」とありますが、記事の整理が悪いので、そのもうひとつの方がすぐに出てきません(泣)。とりあえず、こちらだけご紹介します。(「当時の雰囲気がわかるので意外と短い記事が面白い」という感想をくださる方もいらっしゃるのと、目下非常に多忙で長い記事を訳したりまとめたりする時間がとれない、というこちらの事情によります<(_ _)>)

当時のレートは1ポンドが800円台ぐらいだったかと思うので、4万8千ポンドって、価格は建物だけとしても、日本の住宅事情から考えるとそう豪邸という価格でもない気がしますね。

ここで話題になっているアメリカのコンサート・ツアーというのは再結成されたビー・ジーズのいわゆる『2 Years On』ツアーです。2月11日のニューヨーク(オールバニー)公演を皮切りに2月27日のオレゴン州ポートランド公演まで全9公演(そのうち2箇所は昼夜2回公演だったので、公演地は7箇所)が行われました。

{Bee Gees Days}