Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home Archives Articles 5人組時代のビージーズに一問一答

5人組時代のビージーズに一問一答

Eメール 印刷
答えに人柄が出ていますね
答えに人柄が出ていますね

1960年代後半のビージーズはアイドル扱いでしたから、英米のティーン雑誌にはこんな企画がいくつも載っていました。日本からも「ミュージックライフ」誌が「直筆で100の質問に答えてもらう」という企画を出したりしていましたね。

今回ご紹介するのはイギリスのティーン雑誌「Fabulous 208」(1968年5月4日号)に掲載された「ビージーズまるごとデータ」という企画の一部です。

質問の内容は:
1.3つの願いがかなうとしたら何を願う? 
2.信心深いですか? 
3.子どもは好き? 
4.子どもは何人ほしい? 
5.外国語は話せますか? 
6.ボーイスカウトに入ったことは?

さて、5人の回答は?

ヴィンス:
1.(a)世界平和 (b)百万長者になれますように (c)完全な心の平和
2. イエス
3.イエス 
4.二人 
5.いいえ。いまフランス語を勉強中。
6.カブスカウトには入っていたけれどボーイスカウトまではいきませんでした。

バリー:
1.3つの願いは望みません。棚からボタモチより自分で努力して勝ち取る方が楽しいと思う。
2.とても。でもぼくにとっては個人的な事柄。
3.大好きです。 
4.二人。 
5.いいえ。ドイツ語ができるようになりたいです。
6.命令に従わなかったのでカブスカウトから追い出されました。

ロビン:
1.(a)あと3つの願いをかなえてください。(b)外国語が話せるようになりたい。(c)東側の世界が西側を認めてくれますように。
2.イエス。 
3.子どもは大好きです。 
4.いいえ。
5.いいえ。

モーリス:
1.(a)ゴーカートトラックのある家を田舎に持ちたい。(b)一人乗りのヘリコプター (c)これからもずっと幸せでありますように。 
2.はい。飛行機に乗るときは必ず十字架を持っています。 
3.イエス。 
4.三人 
5.アメリカ語とオーストラリア語
6.いいえ。でも警察幹部養成所に入ろうかと思ったことがあります。

コリン:
1.(a)ポルシェN115  (b)7リッターのコブラ (c)TUR(車です)
2.いいえ。
3.特に好きというわけではありません。
4.ぼくに養えるだけの数。
5.フランス語をほんのちょっぴり。
6.カブに4週間、士官候補養成学校に4日間。

ヴィンスの答えは誠実な印象。バリーの「3つの願い」はなんだか納得(えらいっ!)。ロビンの「3つの願い」のトップは、そりゃ反則では? モーリスはさては英語しかできまへんな。コリンはカーマニアなのかな?

コメントはどびん本舗へお願いします。 

 

Words

弟たちの思いも、人柄も、ぼくの心に刻みこまれていて、いつもいつも一緒です。

バリー・ギブ