Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home Fans Events 【ライヴイベントのお知らせ】70年代の洋楽ライヴにビー・ジーズの曲が登場します

【ライヴイベントのお知らせ】70年代の洋楽ライヴにビー・ジーズの曲が登場します

Eメール 印刷

演奏中のレイナーディーン
<photo by しょこさん>

a=

ビージーズのあの名曲がカバーライブに登場します!

今年は多忙を極めてさまざまなニュースがたまってしまいました<(_ _)>…が、中でも鮮度が大切なライヴ・イベントのお知らせ(こればかりは期日が過ぎては意味をなさない情報ですしね!)がいくつかたまってしまいましたので、なんとか少しでも早くご報告せねば!…と思っております。

そこでまず、第一弾にあたるのが、来る11月17日(土)に行われるイベントのお知らせです。

70年代洋楽のコピーバンド-レイナーディーン ライブ!

以前にもライヴで「メロディ・フェア」を取り上げてくださった実績のあるバンド、レイナ―ディーンから、「今回ひさしぶりにビー・ジーズの曲を取り上げますので、ファンの方はぜひ!」とご連絡をいただきました。

以下、レイナ―ディーンさんよりのご連絡です

ライヴ詳細

2018年11月17日(土)昼です!-

13:00 オープン
13:15 スタート


出演:
1番目 レイナーディーン
ゲスト:和田ヒロ
(from Head Pop Up)
第1には 鍵盤奏者なのですが、鍵盤ではなく「ボーカル」です!
本人が「ボーカルで」と言うので…。

2番目 リトルクレイジー
(三谷正己追悼ライブ)

会場:阿佐ヶ谷- yellow vision--

料金:2,000円 + ドリンク代-
チャージに 予約と当日の別はありませんので、ご予約頂かなくても 大丈夫です。

・ウチの ブログに「今回やる曲のヒント」と「ウチのPV」をUPしてあります。
是非ご覧ください!

 とのことですが、レイナーディーンさんのブログはこちらです。

今回のビー・ジーズの曲について:

・今回、久しぶりにビージーズの曲も やります! ウチのギターは、私 リーダーのキーボード+ボーカルとは違って(子供の頃では ありますが)ピアノを習ったことが あるので、いつもは お店備え付けのエレピも弾いてもらっています。それで
・ニルソン / ウィズアウト・ユー
・アルバート・ハモンド/ 落葉のコンチェルト
・バリー・マニロウ/ 哀しみのマンディ
等々を やって来ました。
ですが、今回の お店は 初めてでお店のHPに よりますとキーボード・スタンドは備え付けエレピ用のもの1台しかないはずで、私は スタンドが必ず必要ですから、その1台は私が使って、ギターの人にエレピを弾いてもらうのは今回は 諦めて、ライブ当日 お店に行ってから、次回出演時には何か方法は ないか、お店と相談することに しました。ですから、毎回やっている「ポップスの大ヒット曲」の枠はエレピを弾いて欲しい曲の方が多いのですが、今回はエレピを弾いてもらわなくて済む
曲にする 必要があり、
・まだ やったことの ない曲
・エレピ(生ピアノの音色を出すことの方が 多いです)を弾いてもらわなくて済む曲

で 思い浮かんだ曲のうち最も やりたい度合いの高い曲が、たまたま ビージーズの曲だったのでした。そういう曲を やります。どうかよろしくお願い致します。

とのことです。

前回、2年ほど前のライヴで「メロディ・フェア」を取り上げてくださったときも、「『おぉ、このアーティストのこの曲やるデスかぁ!』と驚いていただきたく、元歌をご存じのお客さんが多いはずの有名な曲は、特に事前に開示したくないのです」ということでした。今回も曲名は内緒なのですが、上に挙げたレイナーディーンさんのブログにヒントあり! ということです。(見たけどわからなかったわしである…しょぼん)何の曲でしょう、気になる…。

上記の通り、予約は不要とのことですが、ご興味のある方は会場となるyellow visionのサイト等をご覧になってください。当サイトのコンタクト欄からご質問いただいても、できるかぎり調べてお返事いたしますので、よろしくお願いします。

関連記事 【ライブイベントのお知らせ】カバーライブにビージーズのあの曲が登場します(2015年9月)