Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ビー・ジーズ関係の7月のリリース3枚!

ビー・ジーズ関係の7月のリリース3枚!

Eメール 印刷

映画上陸40周年記念のリリース3種類
<クリックすると拡大されます>

a=

既報の通り、映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の日本上陸40周年を記念して、今月7月11日に右の3枚のアルバムがUSM(ユニバーサルミュージック)ジャパンから発売されました。

右端の黄色い帯の盤が、サントラCDに映画のブルーレイ・ディスク付きの限定版。中央の黒い盤がサントラCDだけの版。それから見ればすぐにわかる通り、左側が今年発売された『ザ・ベリー・ベスト・オブ・アンディ・ギブ』の日本盤です。 

『サタデー・ナイト・フィーバー』のサントラ2種類は初期のアメリカ盤LPセット(2枚組)の紙ジャケをミニサイズで再現したものです(最初期盤ではありません)。

また、USMは映画が日本で封切られた7月22日を《ディスコ記念日》として、昨年アメリカで発売された40周年記念アナログ盤/映画ブルーレイ・ディスク入りスペシャル限定盤ボックスセット(詳しくはこちら)を特別価格(&限定シールのおまけ付き)で提供しています(数に限りがあるのでなくなり次第終了だそうです)。けっこうな値段のものですから、割引き価格での提供は魅力的…とはいえ、あの「限定シール」が欲しくてこれを買う人はどう考えてもいないでしょうな。(せめてビー・ジーズのシールにできなかったのだらうか!?)

今回のUSM版では歌詞対訳が新訳となったほか、上記のアメリカ盤スペシャル限定盤ボックスセットのブックレットに入っているバリーのメッセージの全訳に加えて、ジョン・バダム監督、ビル・オークス等のメッセージのコメントの内容も翻訳されています。

{Bee Gees Days}