Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ロビン・ギブ、BS-TBSの音楽番組に出演!

ロビン・ギブ、BS-TBSの音楽番組に出演!

Eメール 印刷
“メロディ・フェア 髪にくしを…”
“メロディ・フェア 髪にくしを…”/

BS‐TBSの人気音楽番組「Song To Soul―永遠の一曲」(毎週木曜日23:00~23:54)にロビン・ギブの出演が決定しました! 取材(撮影)はイギリス時間で20日(日)午後に行われ、ロビンが出演するビージーズについての回は4月中旬に放送される予定です。

「Song To Soul」は毎回、時代を作った名曲を取り上げて、関係者に綿密な取材を行い、作品そのものや時代背景、アーティスト自身について掘り下げ、大人の鑑賞に耐える質の高い音楽ドキュメンタリーとして高い評価を得ています。

このほど、イギリスのロイヤル・ウェディングが話題を集めるなか、イギリス生まれのロマンチックな曲を特集することになり、その一環としてビージーズの「メロディ・フェア」「若葉のころ」が取り上げられることになりました。

「メロディ・フェア」「若葉のころ」といえば、言わずと知れた映画『小さな恋のメロディ』の挿入歌。日本ではサントラとして大ヒットしています。今回の「Song To Soul」はこの映画との関わりも踏まえてこの名曲に迫る構成で、映画の関係者も登場予定だとのこと。その中にはなんとなんと!あのメロディちゃんことトレーシー・ハイドさん(現在では芸能界を引退して幸せに暮らしていらっしゃるとか)の名前もあります。

メロディちゃんといえば、日本中に愛された憧れの女性(女の子?かな)ですから、取材スタッフも彼女に会えるというだけで興奮気味だとのこと。当然、ビージーズファンでもあるスタッフはロビンに取材できるというのでも大喜びだということです。

詳しい放送日程その他についてはまたお知らせいたしますが、放送がとっても楽しみですね。

コメントはどびん本舗へお願いします。 

 

Words

ロビンとモーリスはふたごで、アンディとぼくもふたごみたいでした。アンディとは同じところにあざもあったし。

バリー・ギブ