Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ロビン・ギブのニューシングル10月発売

ロビン・ギブのニューシングル10月発売

Eメール 印刷
"新”曲が秋に出るロビン(2010年7月18日)(Photo: Courtesy of The Heritage Foundation)
“新”曲が秋に出るロビン(2010年7月18日)

7~8月中はやはり半分休暇モードで、静養に努めていたというロビンですが、7月20日にロンドンのエアーズ・スタジオでイギリスの三人組ザ・ソルジャーズ(The Soldiers)と一緒に「獄中の手紙」の新バージョンを録音しました。

ロビンがリードボーカルをとったというこの曲は10 月10日にイギリスでシングルとして発売されるほか、この曲をメインにしたソルジャーズのニューアルバム"Message To You"が10月24日に発売されます。 発売元はDemon Recordsです。

ソルジャーズは、なんと! アフガニスタンでも戦ったというイギリス・アーミーの現役の兵隊さんユニット。ユニークな経歴ですが、歌は本物のようで、これまでの2枚のアルバム「Coming Home」と「Letters Home」はいずれもゴールドディスクを獲得しています。 

「獄中の手紙」が彼らの新曲に選ばれたのは、死を目前にして愛する人に気持ちを伝えようとしている、という内容が戦場での兵士の気持ちをよく表しているためだそうです。プロデュースにはニック・パトリックとロビン=ジョン(RJ)・ギブがあたりました。この曲でのロビンのボーカルはビージーズのオリジナルバージョンに忠実で、声の調子も素晴らしいということなので発売が楽しみですね。

なお、8月30日午後(イギリス時間)にはロビンの自宅でこの曲のためのプロモーションビデオが撮影されました。10月1日にイギリスで放送されるということです。このほか、発売に向けて10月にはテレビ出演などもたくさん予定されているということですから、楽しみな秋になりそうですね。

コメントはどびん本舗へお願いします。

 

Words

人生は一度しかない。

ロビン・ギブ