Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News バリー・ギブ、日本に捧げた新曲とコンサート情報

バリー・ギブ、日本に捧げた新曲とコンサート情報

Eメール 印刷
船上でインタビューを受けるバリー(2011年12月10日)
船上でインタビューを受けるバリー(2011年12月10日)

2011年12月10日(フロリダ時間)に行われたボートパレードでグランドマーシャルを務めたバリーの船上インタビューのビデオが登場しました。

「忘れられない思い出のひとつになる」とパレード参加の感想を述べたバリーですが、インタビューの中で来年2月にコンサートをするという嬉しい予告も飛び出しました。

コンサートは2012年2月21日にフロリダのハードロックライブで行われます。それに先立つ18日には恒例のチャリティイベント「Love & Hope」ボールで歌うことも決定しており、いよいよバリーが始動?! 詳しいチケット情報はバリーのサイトで年が明けてから発表されるということです。

2月21日のライブについては長男のスティーブン(もう立派すぎるほどに大人なので「君」は省略)の共演が決定しており、スティーブン自身もTwitterでこれを認める発言をしています。

ビデオの中で

ちょっとのんびりしすぎました。歌いたい、プレイしたい、という必要を感じるんです。

と発言したバリー。これを裏付けるようにサイトにも新曲が2曲ダウンロード用のMP3ファイルとして登場しました。

カントリー風のDaddies Little Girlとシタールが入ってアジアンな雰囲気のGrey Ghostの2曲です。ここにご紹介したリンクをたどって簡単にダウンロード購入できます。ビージーズの新曲を買ってレコードに針を落とす(古い表現ですみません…)瞬間のあのわくわく感をひさしぶりに思い出してしまいました。す、素晴らしい…! 

しっかも、しかも!「Grey Ghost」は日本のために書かれた曲だということです。

この曲を素晴らしい日本の人たちに捧げます。穏やかに再建が進み、愛する人たちを失った悲しみが少しでも癒やされますように。

本当に、本当にありがとう、バリー! バリーからの素晴らしいクリスマスプレゼントですね。

それにしてもビデオを見て改めて思ったのですが、バリーって本当に自然に楽しそうに笑うなあ。「けらけらけら」(うーむ、表現力がなくてすみません)って感じに笑うんですけど、その自然体なところがまたバリーらしいですね。

コメントはどびん本舗へお願いします。 

 

Words

(「モーリスのどこが好き?」と聞かれて)

ユーモアのセンス。

バリー・ギブ