Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News 意識不明が続くロビン・ギブ、「音楽に反応」

意識不明が続くロビン・ギブ、「音楽に反応」

Eメール 印刷

意識不明状態が続くロビンですが、ドゥイーナ夫人が4月16日(月)に病院の前でドイツのメディアRTLの取材に応える映像が公表されました。

これによると、「ロビンはヘッドフォンで音楽を聴かせると反応を示す」ということです。バリーやRJ君が面会時間にロビンに歌って聞かせているそうです。 

またドゥイーナ夫人は4月18日(現地時間)に放映されたアメリカのテレビ番組『ET Tonight(エンターテイメント・トゥナイト) 』の取材にも応えて、同様の内容を語りました。

意識不明状態から回復した人の体験談によく「返事はできないけれど、みんなが話しかけているのは聞こえた」という話があったりしますよね。ですから意識不明の人にはなるべく話しかけた方がいいのだそうです。ロビンには現在、昔のビージーズの曲や最新の『タイタニック・レクイエム』、「Don't Cry Alone」などを聴かせているそうです。

またロビンのオフィシャルサイトには「あまりにアクセスが殺到したためサーバーがダウンしてしまった」という新しいメッセージが告知されています。今のところは「ロビンのFacebookページにアクセスしてください」ということです。すでにFacebookにも秒刻み、分刻みで世界中から応援メッセージが寄せられています。

がんばれ、がんばれ、ロビン! 世界はあなたを必要としている!

コメントはどびん本舗へお願いします。

 

Words

モーリスの思い出?……ぼくの全生涯です。

ロビン・ギブ