Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ロビン・ギブのマルタ島訪問≪続報≫

ロビン・ギブのマルタ島訪問≪続報≫

Eメール 印刷

ロビンの忙しいマルタ島訪問についての続報です。約2日間の滞在で駆け足で「公務」をこなした様子。

まず、空港からラジオ局に直行してインタビュー。XFMラジオのサイトにこのときの写真が公開されています。

2005年の短い東京滞在の際にもラジオ出演の合間に歴史的なスポットを訪ねたロビン。今回のマルタ訪問でも5日の土曜日に市長の案内で古都ムディーナを見物したそうです。

土曜の夜に開かれたマルタ音楽祭の楽屋でアベラ大統領がロビンに平和賞を授与。英国空軍の戦闘機乗りたちの偉業をたたえる記念碑の建造(来年ロンドンで序幕予定)についてスピーチをしました。 

なぜか当初伝えられた「ビージーズへの功労賞」というのはなかったそうです。また、一部で期待されていたようにロビンが歌うということもなかったそうです。うーみゅ。記念碑関係の財団でロビンの片腕をしているDJのマイク・リードも同行しているので、今回のマルタ行きはそのためのキャンペーンだったのでしょうか。

翌6日(日)、ロビンはフロリアーナの戦没者慰霊碑を訪問。赤いケシの花束を捧げ、平和のために尊い命を犠牲にした兵士たちの存在を忘れてはならない、と語りました。このときの動画はtimesofmalta.comのサイトで公開されています。

コメント等はどびん本舗こちらへお願いします。
 

 

Words

(「バリーのどこが好き?」と聞かれて)

考えごとをしているときの顔。

モーリス・ギブ