Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ロビン・ギブが出演した「Song To Soul」再放送のお知らせ

ロビン・ギブが出演した「Song To Soul」再放送のお知らせ

Eメール 印刷

ロビン・ギブが登場したBS-TBSの音楽番組「Song To Soul」の「メロディ・フェア」を取り上げた回が来る7月10日に再放送されます。

どびん本舗経由でサニー・ジムさんに教えていただきました。どうもありがとうございました。 

放送は来る7月10日(火)夜11時からです。

既報の通り、番組中のロビンのインタビューはロビンの自宅で昨年の3月20日に撮影されました。実はロビンはこの直後から激しい体調不良を訴えて4月初旬に入院、がんであるという診断を受けました。そういう意味では本当に体調を崩す前の最後の出演ともいえます。

この取材を受けるかどうかについては番組サイドからのアプローチを受けた際にロビン側から相談を受けたのですが、大人の視聴者を対象にしてひとつの曲について背景などを取り上げる深い内容で評価の高い番組であることを説明したところ、ちょうど仕事でドイツに行っていたロビンから深夜に「出演オーケー」の連絡が入ったという思い出があります。これがきっかけになって思わず周囲の人たちと当時の思い出話にふけってしまったそうです。その辺がインタビュー内容に反映されているような気がします。当時を振り返るロビンの記憶力にはちょっと驚きますね。

『小さな恋のメロディ』の持つ無垢な雰囲気が好きだったと語るロビン。本当に貴重なエピソードになりました。

またこの放送はリピートを含めて3回放送ということですので、今回で3回目、最後の放送になるのではないかと思います。BSの番組ということもあってご覧になれない方のために最終放送の終了後により詳しく内容をご報告しようと思います。

コメントはどびん本舗へお願いします。

 

 

Words

「Jive Talkin'」が完成したときは三人とも夢中になったのに、レコード会社の人間にはウケなかった。それまで「ビージーズも変わらなきゃ」とか言ってたくせに、今度は「これまでのサウンドと違いすぎるからシングルには向かない」…とか言い出してさ。

モーリス・ギブ