Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News バリー・ギブ、「長年の夢が実現します」

バリー・ギブ、「長年の夢が実現します」

Eメール 印刷

既報の通り、バリー・ギブがカントリーミュージックの聖地ナッシュビルのオプリーで27日金曜日(現地時間)にデビューします。オプリーの公式サイトに (Opry News 7月24日付)にバリーからのコメントが発表されています。

12歳のころからオプリーの神聖なステージで演奏するのがぼくの夢でした。これで夢がかなうことになります。これ以上の名誉はありません。

この金曜日のステージにはバリーと親交があるブルーグラスのアーティスト、リッキー・スキャッグスも登場することになっています。秋に発売予定の新作アルバムの中でバリーの曲「Soldier's Son」を取り上げているスキャッグスは、6月に公演地ハワイで現地のハワイ・トリビューン・ヘラルド紙の取材に応えてこのレコーディングとバリーとの交友やレコーディングについて次のように語っています(オンライン版2012年6月8日付)。

バリーのデモにほぼ忠実にやったよ。ただちょっとアコースティック色を強くしてブルーグラスっぽくしたけどね。家にもどったらバリーも来て歌ってくれることになっている。ぼくはビージーズの大ファンなんだ。ハーモニーが大好きなんだけど、彼らこそ最高峰だからね。.

ブルーグラスの大物からのオマージュは嬉しいですね。バリーのオプリー出演についてはこの他にもCBSニュースABCニュース・ラジオにも報じられています。

また、Newschannel5.comには26日(木)にバリーがスキャッグスのライマン公演にゲスト出演したときの模様が写真入りで報じられていますので、そちらもご覧ください。

コメントはどびん本舗へお願いします。