Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News テーム・ミュージアムでロビン・ギブの仮設展示を開催中

テーム・ミュージアムでロビン・ギブの仮設展示を開催中

Eメール 印刷

ロビン・ギブをしのぶ地元ミュージアムの展示
写真提供:テーム・ミュージアム

ロビン・ギブをしのぶ地元ミュージアムの展示

ロビン・ギブが長年住んでいたテームの町にあるテーム・ミュージアムで現在ロビンに関する仮設展示が公開されています。 

ロビンの思い出のためにと学芸チームが企画した小規模な展示でしたが、好評のあまり期間を延長することになったそうです。その結果、もともとは10月いっぱいで終了予定だった展示は少なくとも11月中は続行されるとのこと。

訪れる人がロビンへの思いを書き残すことのできるコーナーも作られており、「ポップミュージックのもっとも偉大な声だったロビン、あなたの音楽は永遠です」「あなたの存在とあなたの音楽が私の人生を豊かにしてくれました」「マン島を世界に知らせてくれてありがとう」などの言葉が訪れた世界中のファンの手で書き綴られています。(最後のコメントはギブ兄弟と同じマン島出身の方でしょうね)

現在、ミュージアム側はメインギャラリーにより本格的な内容での常設を考えているということです。完成して公開されればファンの”聖地巡礼”に欠かせないスポットとなりそうです。

書き置きコーナーも

書き置きコーナー

アクセスについてはミュージアムのサイトをご覧ください。

(Thanks: Thame Museum)

コメントはどびん本舗へお願いします。
 

 

Words

(「ロビンのどこが嫌い?」と聞かれて)

ポロネックのセーター。

バリー・ギブ