Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ビージーズ、2010年の活動予定

ビージーズ、2010年の活動予定

Eメール 印刷

ロビン・ギブのサイトとニュースレターで今後の予定の一部が発表されました。 

まずビージーズとしての活動は(残念ながら、と言うべきでしょうか)当座はスティーブ・ウィンのチームと共同で制作準備中のミュージカルの仕事が中心になる模様です。

来る3月15日(月)には既報の通り「ロックの殿堂」セレモニーで殿堂入りするABBAのプレゼンターを務めます。バリーとロビンは14日にニューヨーク入りする予定ですが、セレモニーの生放送の他にもマスコミへの登場が考えられますので要チェック。

予定が一転二転していた「Mythology」発売についても、ヨーロッパでは11月15日、アメリカでは11月16日に決まったとのことです。昨年来、随所で撮影されていたBBCのテレビドキュメンタリーが発売にタイミングを合わせて放映される予定です。このドキュメンタリーの制作作業を含めたマーケティングに時間の余裕を持って取り組むための発売延期と言われています。

現状では「バリーとロビン」としての活動は年内にはこれ以上はまだ何も決まっていないそうです。残念至極ではありますが、その「待機期間」にロビン単独での活動がまた活発になる模様ですので、そちらを楽しみにいたしましょう。現在、詳細が判明している日程は次の通りです。

4月3日 ドイツ、Tommy Gottschalkショー ≪ドイツのテレビパーソナリティの60歳の誕生日を記念する番組で、ロビンは1960年代を振り返るインタビューに登場≫

8月7日  ドイツ、マインツ公演 (フリーコンサート・屋外)
8月27日  ドイツ、ライプツィヒ公演
8月28日  ドイツ、ドレスデン公演

この他にも夏季の音楽祭への出演を考慮中で、近いうちに追加発表がある予定です。

また、現在「Odessa」まで進行しているRhinoレーベルでの再発売シリーズの続行は来年以降に持ち越される見込みです。 

(写真は昨2009年7月、取材に応えるバリーとロビン)