Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News 新作を準備中のバリー・ギブ

新作を準備中のバリー・ギブ

Eメール 印刷

バリー・ギブ(2014年6月4日、ハリウッドボウル)

<クリックすると画像が拡大されます>

お伝えするのが遅くなっているうちにすでにネットを情報が駆け巡っていますが、バリーの長男スティーブン・ギブがフロリダのラジオ番組Siren Says(2015年1月20日)にゲスト出演して、超有名なお父さんやおじさんたち(=ビージーズ)やミソロジー・ツアーのこと、現在の活動内容などについてほぼ2時間にわたって楽しいトークを展開しました。

中でも注目されるのは、「現在、弟のアシュリー、父親のバリーと一緒に、バリーの新作ソロアルバムのための曲作りにかかっている」という発言です。

スティーブンの発言によれば、「アルバムは年内に発売され、2016年にはツアーが予定されている」ということです。 

バリーのマネージメントに確認したところ、3人が曲作りにかかっているというのは事実だそうです。まだ発売についてなどは未確定だそうですが、とても楽しみな情報ですね。

ソロアルバムについてはバリー自身が、2013年のイギリス公演を前に、すでに何曲か準備しているという旨の発言をしましたが、この時の曲が今回のアルバムに入るかどうかもまだ未定だということです。いずれにせよ、もし実現すれば、ほんとに久々(どころではない!)の新作アルバム、何十年ぶりのソロアルバムということになります。

スティーブンはこのほかにツアーで日本を訪れたときの思い出に触れて、日本をとても礼儀正しい国だと思ったと語っています(おー、光栄ですね)。

約2時間のロングインタビューですので、少し先になるかもしれませんが、いずれ内容をまとめてご紹介したいと思います。

(Thanks: Dick Ashby)

コメントはBG Songsへお願いします

 

 

Words

ぼくたちは「ふたごとその兄」というより「三つ子」みたいだった。

モーリス・ギブ