Bee Gees Days

  • Increase font size
  • Default font size
  • Decrease font size
Home News ローリング・ストーン誌が選ぶ「偉大なソングライター・トップ100」にビージーズが???

ローリング・ストーン誌が選ぶ「偉大なソングライター・トップ100」にビージーズが???

Eメール 印刷

ビージーズが95位???
<画像をクリックすると拡大されます>
 

a=

ローリング・ストーン誌が選出した「100人の偉大なソングライタ―」のリストが話題を呼んでいます。まあ、みんなそれぞれに贔屓のミュージシャンがいて、万人を満足させるトップ100なんてものは到底無理なのでしょうが、それにしてもビージーズが95位! はっはっはっ、これはもうとてもまじめに取り合う気にはなれません。(個人的にはディランが1位というのは納得だし、うれしいのですが)

しかし、「なんっじゃ、こりゃあ?」と思ったのは私(とその周辺)だけではなかったようです。ハリウッドのサイトShowbiz411 も同意見だったらしい。リンクをたどっていって、Daily Poll(読者の投票コーナー) までスクロールダウンしてみてください。投票コーナーが設けられています。 

いわく、「ローリング・ストーン誌のベスト・ソングライターのリストはひどいものであった。そこで次のアーティストたちの正当な順位を決めていただきたい」。投票対象のアーティストには、当然ながらビージーズも入っています。まずは投票してから、「View Results (結果を見る)」をクリックして結果を見てみてください。ビージーズがどの位置にあるかがわかります。ここからはネタバレ……(今のところ、ビージーズは3割近い票を集めて、下からではなく上から5番目以内に入っています。これなら納得だぜ!…まあ、個人的にはボブ・ディランがトップをビートルズ・コンビに明け渡したのは残念なんですけどね…)
 
コメントはBG Songsにお願いします